本日、横浜市神奈川区にあるヴァイオリン教室に、長野県在住のオンラインレッスン受講生が初めて対面レッスンを受けにいらっしゃいました。
生徒さんは小学6年生の男の子。現在は、コンクールとオーディションに向けて、サン=サーンス作曲の《序奏とロンド・カプリチオーソ》に取り組んでいます。この作品は、テクニックのみならず表現力、緩急のある時間の扱いなど、多角的な感性と集中力を要求される難曲です。
オンラインでの継続的なレッスンを経て、今回の対面レッスンでは音の深みや音楽的ニュアンスについて、より細やかな指導を行うことができました。曲に真摯に向き合う彼の姿から、私自身も改めてこの作品の魅力と奥深さを再認識する機会となりました。
アカスタでは、横浜市神奈川区・門前仲町・成城学園前・船橋にて対面レッスンを行なっています。またオンラインレッスンにも対応しています。今回のように、オンラインでの継続的な指導に加えて、必要に応じて対面レッスンを組み合わせることで、より充実した音楽教育を目指しています。
「オンラインと対面を融合させたハイブリッド型ヴァイオリンレッスン」は、生徒一人ひとりの個性と目標に寄り添った柔軟な指導スタイルとして、今後も発展させていきたいと考えています。
横浜市神奈川区でヴァイオリンを習うなら
アカスタでは、初心者からコンクールを目指す上級者まで、年齢や経験を問わず一人ひとりに合わせた丁寧なレッスンを提供しています。体験レッスンも随時受付中です。どうぞお気軽にお問い合わせください。